「ポストシーズン」というとアメリカのプロスポーツ(MLB,NFL,NBAなど)の
プレーオフから優勝決定戦まで(レギュラーシーズン以降の戦い)を言うことが多かったですが、今年は日本プロ野球もパ・リーグでプレーオフを採用し、盛り上がりました。
もちろん日ハムが3位に入ってくれたことが道民には大きかったとは思います。
日ハムに勝った西武も本日最後の戦い(日本シリーズ第7戦)にのぞみます。
名古屋ドームはもちろん西武ドームでも中日ファンが多い~熱いのがわかりましたが、敢えて僕は西武を応援したいと思います。
やはり日ハムとの死闘を制したパ・リーグの代表だからです。
6戦まで観たところ実力では若干中日が上かなと思いますが・・・
「勝負は下駄を履くまで」ですよね。
追伸:その後テレビ観戦していると・・・
西武優勝!!という結果でした。
おめでとうございます!
来年は北海道日本ハムファイターズの日本一を
札幌ドームで観たいなぁ!!
最近はお笑い芸人もコンビではなく一人(いわゆるピン芸人)が多くなりました。
けっこう前から「エンタの・・・」などに出演しているギター侍こと波田陽区(はたようく)にハマってます。どうやら最近ブレイクしたみたいで、CDやDVDが出るようです。浪人風衣装でギターを抱え、表情には哀愁がありながら毒舌で有名人を斬りたおします。
パターンは決まっています。
「俺(私)○○だ~」「~って言うじゃな~い」
「○○ですから!!残念!!」という決めぜりふです。
本名は波田(はだ)という苗字で、顔(存在)が地味だから?Big Appleであるニューヨークから芸名の「ようく」をつけたそうです(笑)。
才能はあると思いますが、今のお笑い芸人(タレント)はバラエティ、司会、役者などをマルチにこなせなければ生き残れないのかもしれません。
僕は人ごみが嫌いなので、今はギター侍のライブが札幌であっても行かないと思います。
でも、もし落ち目になったら小さなライブハウスに観にいきたいと思います。
ひねくれものでしょうか?
現在当院では抗うつ薬の治験(新薬の効果と安全性を確かめる試験)を行っています。
SNRIという系統の薬で、アメリカやヨーロッパをはじめ世界60カ国で既に使われている薬です(承認は81カ国)。
今まで本邦ではSNRIはミルナシプランという薬しか発売されていませんでした。
最近の抗うつ薬(SSRI、SNRI)は従来の抗うつ薬の副作用が少ないものが少しづつ増えてきていますが・・・
しかしまだ欧米に比べると種類が少ない。
新しい治験薬がうつ病患者さんへの福音になればと思っています。
治験へのエントリー希望の患者さんは御予約の際に御申し出いただけたら幸いです。
もしかすると私からエントリーをお勧めすることもあるかと思います。
エントリーの基準に適合しているかを診察時に私が判断させていただき
適合していればスムーズな治験を目指したいと考えています。