2004年10月02日

治験

現在当院では抗うつ薬の治験(新薬の効果と安全性を確かめる試験)を行っています。
SNRIという系統の薬で、アメリカやヨーロッパをはじめ世界60カ国で既に使われている薬です(承認は81カ国)。
今まで本邦ではSNRIはミルナシプランという薬しか発売されていませんでした。
最近の抗うつ薬(SSRI、SNRI)は従来の抗うつ薬の副作用が少ないものが少しづつ増えてきていますが・・・
しかしまだ欧米に比べると種類が少ない。
新しい治験薬がうつ病患者さんへの福音になればと思っています。
治験へのエントリー希望の患者さんは御予約の際に御申し出いただけたら幸いです。
もしかすると私からエントリーをお勧めすることもあるかと思います。
エントリーの基準に適合しているかを診察時に私が判断させていただき
適合していればスムーズな治験を目指したいと考えています。
tiken2.gif

Posted by hiroki at 2004年10月02日 12:40 | 編集