2004年10月13日

ギター侍

最近はお笑い芸人もコンビではなく一人(いわゆるピン芸人)が多くなりました。

けっこう前から「エンタの・・・」などに出演しているギター侍こと波田陽区(はたようく)にハマってます。どうやら最近ブレイクしたみたいで、CDやDVDが出るようです。浪人風衣装でギターを抱え、表情には哀愁がありながら毒舌で有名人を斬りたおします。
パターンは決まっています。
「俺(私)○○だ~」「~って言うじゃな~い」
「○○ですから!!残念!!」という決めぜりふです。
本名は波田(は)という苗字で、顔(存在)が地味だから?Big Appleであるニューヨークから芸名の「ようく」をつけたそうです(笑)。
才能はあると思いますが、今のお笑い芸人(タレント)はバラエティ、司会、役者などをマルチにこなせなければ生き残れないのかもしれません。
僕は人ごみが嫌いなので、今はギター侍のライブが札幌であっても行かないと思います。
でも、もし落ち目になったら小さなライブハウスに観にいきたいと思います。
ひねくれものでしょうか?
波田.jpg

Posted by hiroki at 2004年10月13日 22:33 | 編集