2004年10月25日

ポストシーズン

「ポストシーズン」というとアメリカのプロスポーツ(MLB,NFL,NBAなど)の
プレーオフから優勝決定戦まで(レギュラーシーズン以降の戦い)を言うことが多かったですが、今年は日本プロ野球もパ・リーグでプレーオフを採用し、盛り上がりました。
もちろん日ハムが3位に入ってくれたことが道民には大きかったとは思います。
日ハムに勝った西武も本日最後の戦い(日本シリーズ第7戦)にのぞみます。
名古屋ドームはもちろん西武ドームでも中日ファンが多い~熱いのがわかりましたが、敢えて僕は西武を応援したいと思います。
やはり日ハムとの死闘を制したパ・リーグの代表だからです。
6戦まで観たところ実力では若干中日が上かなと思いますが・・・
「勝負は下駄を履くまで」ですよね。
wada.jpg
追伸:その後テレビ観戦していると・・・
西武優勝!!という結果でした。
おめでとうございます!
来年は北海道日本ハムファイターズの日本一を
札幌ドームで観たいなぁ!!

Posted by hiroki at 2004年10月25日 12:34 | 編集