2005年09月27日

絶不調

政治の話が続きましたので得意のゴルフ話。

実は今年の前半調子が良くて、人生初の70台(78)
でのラウンドもあってオフィシャルハンディが12となりました。
しかし・・・最近は100を切るのがやっとの有様です。
5年前にゴルフを始めた後輩にも負けてしまいます。
やはり自己流のフォーム(特にグリップ)がいけないのかもしれません。もうそろそろ北海道のゴルフシーズンは今年は終了しますが、来年に向けてフォーム改造を冬場に取り組もうかと思ってます。
GOLF023.jpg

Posted by hiroki at 13:53 | 編集

2005年09月14日

自民圧勝

衆議院選挙が終わり、ご存知のように自民党の圧勝でした。
前回のブログでの私の希望からはまた一歩日本は遠のいたようでうす。
今回の争点は自民党は「郵政民営化」、民主党は「政権交代、(年金・社会保障)」だったですが、実は党首の「顔」と「パフオーパンス」が民意を分けたのではないかと思ってます。
小泉首相と岡田党首と「顔とパフォーマンス」では、人気がでるのはどちらかといえば・・・結果どうりです。
政治家は真面目もいいけど、愚直で笑わないのではいけませんね。
小泉首相.jpg

Posted by hiroki at 09:57 | 編集

2005年09月02日

衆議院選挙

毎日報道は選挙一色です。
私はあまり政治には関わりたくないのですが、
「健全な政治とは」と考えると、自民党に対抗する
政権をとる党があって、2大政党になるのが日本にとって
良いことであろうと思います。
現在、その対抗馬の1番手には民主党がありますが・・・
今回の選挙で政権奪取は難しそうに思います。
私は常日頃から国会議員は地域利益誘導を考えるのではなく、国家全体のことを考えるべきと思っています。今までの日本は利益誘導型国会議員が多すぎたように思います。
何はともあれ国民の義務(権利ではなく義務と思ってます)なので9・11は投票に行きましょう!
選挙.jpg

Posted by hiroki at 17:12 | 編集