2005年09月02日

衆議院選挙

毎日報道は選挙一色です。
私はあまり政治には関わりたくないのですが、
「健全な政治とは」と考えると、自民党に対抗する
政権をとる党があって、2大政党になるのが日本にとって
良いことであろうと思います。
現在、その対抗馬の1番手には民主党がありますが・・・
今回の選挙で政権奪取は難しそうに思います。
私は常日頃から国会議員は地域利益誘導を考えるのではなく、国家全体のことを考えるべきと思っています。今までの日本は利益誘導型国会議員が多すぎたように思います。
何はともあれ国民の義務(権利ではなく義務と思ってます)なので9・11は投票に行きましょう!
選挙.jpg

Posted by hiroki at 2005年09月02日 17:12 | 編集