2008年11月21日

珍事

ゴルフの石川遼選手が現在行われているダンロップフェニックストーナメントというプロの試合で自分のボールを蹴飛ばしてしまい1打罰という珍事がありました。
彼もゴルフ人生(まだ17歳ですが)で初めてとのことですが、アマチュアの僕も今まで20年近くゴルフをしてきましたが、蹴ったことはないです。ゴルフをしない人にはわからないかもしれませんが、非常に珍しいことです。僕は打ったボールがキャディカートの他の同伴メンバーのバッグに入ってしまったことがあります。プライベートラウンドでしたので、罰にしたかは憶えていませんが、調べてみると当時の正式ルールでは2打罰、2008年からはルール改定で1打罰のようです。
いずれにしても珍事ですね。
外は雪・・・しばらくゴルフは北海道ではできません。
明日からは1週間ほど休みますが宜しく御願いいたします。
カート1.jpg
なんとその後7アンダーの2位とのこと優勝が8アンダーなので蹴飛ばしたことが悔やまれますね。

Posted by hiroki at 2008年11月21日 16:50 | 編集