2008年02月11日

精神科専門医レポート

皆様連休いかがお過ごしでしょうか?
私は毎日少しはクリニックに来て雑用こなしてます。
さて、日本精神神経学会の専門医レポートを先日書き上げ、送付しました。土曜日に「確かに受け取りました」とのハガキが届き一安心。あとは7月に口頭試問があり、それに合格すると晴れて専門医となります。私は「ごあいさつ」のページにあるように他の心療内科や精神科の学会の専門医・指導医や認定医資格を持っています。
でもこの学会は何故か指導医を先に決めました(ちなみに私も指導医です)。一般的には指導医というものは専門医より上の資格です。何となく納得いかないところもありますが、レポートを書き上げると「一仕事した」という気分になりますね。
seisinsinkei2.jpg

Posted by hiroki at 2008年02月11日 16:40 | 編集