2007年10月22日

200回目のブログ&やっぱり野球

今回で200回目のブログとなりました。
100回目もWBCという野球ネタ(2006年3月1日)でしたが、季節がら今回も野球ネタです。
つい数時間前にボストン・レッドソックスのワールドシリーズ進出が決まり(最終戦で松坂が先発&勝利投手)、これでコロラド・ロッキーズとのワールドシリーズとなります。レッドソックスには松坂、岡島がいて、ローッキーズには松井 稼頭央がいます。このシリーズも楽しみですね。
さて、日本シリーズの日ハムの相手は昨年と同じ中日ドラゴンズとなりました。落合監督をはじめとして選手たちも去年の雪辱に燃えているでしょう。巨人が相手のほうが盛り上がったかもしれませんが、日ハムとしては最強のセ・リーグ球団が相手になったという僕の印象です(もちろんセ・リーグのペナントを制したのは巨人ですが、短期決戦の相手としての意味です)。「昨年より戦力が落ちた」といわれ続けている日ハムですが、ロッテを相手に競り勝ったパ・リーグのクライマックスシリーズの覇者、そしてペナントレースを制したパ・リーグ優勝チームとして、負けられない戦いです。
また今シーズンでファイターズを退団するヒルマン監督のMLBロイヤルズ監督就任を祝って、「有終の美」としたいですね。
前回のブログにも書いたようにNIPPON CHAMPIONSのフラッグ来年も札幌ドームにあって欲しいと願います。
flags3.jpg

Posted by hiroki at 2007年10月22日 16:02 | 編集