2006年03月01日

WBC&100回目のブログ

またまたスポーツネタになりますが、私が2004年7月20日のブログで書いたことが現実になります。WBC(ワールドベースボールクラシック)です。プロ野球版のワールドカップですね。北米のメジャーリーグ(MLB)主体で4年(3年?)に1回の開催になるそうで、この3月に記念すべき第1回大会がはじまります。日本チームはまず3日からのアジアラウンドに勝つことが大事ですが、当然優勝も狙えるチームと思います。ちょっと残念なのはメジャーリーグで活躍する日本人で、今回のチームに参加しているのがイチロー選手と大塚投手だけなことです。日ハムからは小笠原選手が参加します。頑張ってもらいたいですね。応援してますよ。
ついでにこのブログも今回で100回を数えました。我ながらよく続いていると感心しています。
これからも続けるつもりですので宜しくお願いいたします。
wbc.jpg

Posted by hiroki at 2006年03月01日 11:03 | 編集