2007年10月19日

日本シリーズ進出決定!!

昨日の運命のパ・リーグ クライマックスシリーズ第5戦。札幌ドームには僕なりに色々な「願掛け」をして午後4時に到着。ロッテの打撃練習など観ながらビールとケンタッキー。国歌斉唱の時にはバックスクリーンの上にあるNIPPON CHAMPIONSのフラッグをずっと眺めていました。
「今年も必ずこのフラッグを獲って欲しい」と願いながら。午後6時プレーボール。予想どうりダルビッシュVS成瀬。前半から予感はありましたが、ロッテの成瀬の球を芯で捉える日ハムのバッターが多い。期待が膨らみます。そして・・・3回に不振を極めた4番セギノールの3ランホームラン。ドームの中で知り合いでもないファン同士でハイタッチやツインバット合わせで大盛り上がり。その後も点を重ね、ダルビッシュの好投もあり、6対2の快勝です。正直、ロッテは強かった。これ(CS第2ステージ)が千葉マリンであったら1勝3敗くらいで負けていた可能性が高いです。ホーム球場でのアドバンテージが実感できました。
さあ、日本シリーズ。札幌ドームでの開催が土日なので僕にとっては観戦しやすいですが・・・チケットをどうやってGETするかですね。
とりあえず万歳!!
segiCS.jpg daruCS.jpg
CS3.jpg

Posted by hiroki at 2007年10月19日 12:47 | 編集