2006年06月26日

時差ボケ診療

今朝の午前2時にドイツから帰国してきました。6時半の羽田の始発で新千歳へ。
自宅には9時半に着き、時差ボケでよれよれだったので、午後の診療にそなえて寝たところ寝過ごしてしまいました。午後から診療開始の多くの患者さんをお待たせしまして申し訳ありませんでした。
さて、ワールドカップの日本代表の結果はご存知のとうりです。世界の壁は厚いです。
でもワールドカップの雰囲気は最高でした。6万人以上入るドルトムントのスタジアムが双方の応援で、地鳴りのようになり、目の前で日本代表とブラジル代表が試合をしている。もうワールドカップでは僕が生きているうちには実現しないカードかもしれません。夢の中のような90分でした。ロナウジーニョ、ロナウド、カカなどなど(書ききれない)のスーパースターのプレーが見れて最高でした。また、ブラジルの猛攻をしのいで玉田が先制ゴール(ビューティフルゴールでしたね)を入れてくれて、つかの間の夢も見れました。
日本が出場するなら、4年後までお金を貯めて、また南アフリカで開催のワールドカップに行きたいですね。
brasil.jpg
さーて、決勝トーナメントはブラジルを応援しようっと。
バロンドール(欧州年間最優秀選手、昨年はロナウジーニョ)を前年とった選手がいるチームはワールドカップでは優勝できない」というジンクスを今のブラジルなら打ち破ってくれるはず・・・でもドイツもアルゼンチンも強い・・・スペイン、イタリア、ポルトガル、イングランド・・・ちょっと自信なし。
fbrazil.gif

Posted by hiroki at 2006年06月26日 19:48 | 編集