2006年03月17日

3度目の正直

昨日は日本が韓国に野球(WBC)で負けたのでヤケ酒ぎみに飲んでしまいました。
朝から二日酔い・・・気分も晴れない・・・
ところが昼に当院心理士が「アメリカがメキシコに負けましたよ。日本(ともちろん韓国)が準決勝進出です。」というビッグニュースを教えてくれました。慌ててネットで確認してニッコリ。アメリカは「WBCでアジアに敵はいない」などとほざいていたそうですが、いい気味です。19日(日本時間)の日曜正午からの戦いはWBCでの日韓戦3回目の戦いになります。1次リーグ(アジアラウンド)でも、2次リーグでも1点差で負けましたが3度目は勝ってもらいたい。2戦ともテレビで観ましたが、実力は拮抗していると思います。
なんとか日本に勝ってもらいたいですが、万が一のとき(縁起でもないが・・・)でも野球はAsia Champion=世界一であることを証明してもらいたいですね。
oujapan.jpg
頼むよ王監督!
ああサンディエゴに行って応援したい!

Posted by hiroki at 2006年03月17日 17:05 | 編集