2004年01月11日

日本心療内科学会

1月9、10日に大分市(九州)であった日本心療内科学会に出席してきました。

9日の診療終了後に新千歳に行き、羽田近くのホテルに泊まり、翌朝の朝一の便で大分空港へ。大分空港と大分市は結構距離があります。陸路だと1時間ちょっとかかるそうで、ホーバークラフトという水陸両用の船に初めて乗りました。これだと25分で空港→大分市まで着きます。大分全日空ホテルで総合受付後に全般性不安障害(GAD)のランチョンセミナー(防衛医大 野村教授)に参加。いつもながらの軽妙なトークで、野村先生の話は勉強になりました。実は私は、GADについての雑誌の依頼原稿があり、何を書こうか迷ってましたが野村先生の講演を聞いて目鼻がついた思いです。原稿ができあがりましたら、このHPにも載せたいと思ってますのでお楽しみに(!?)

Posted by hiroki at 2004年01月11日 00:00 | 編集