2010年05月24日

優勝!

週末は2日連続してゴルフに行ってきました。今日は筋肉痛なのが情けないです。土曜はプライベートでしたが日曜は精神科の月一コンペ。強風の中をラウンドしてスコアは47、47の94と決して良くなかったんですが、ハンディに恵まれて優勝させていただきました。トロフィーに賞品をもらい、帰りに洗車もして上機嫌で帰宅。男って単純ですね。
yusyou.jpeg
↑トロフィーの頭にはクリスタル製のこんなものがついていました。格好いいですね。

Posted by hiroki at 17:10 | 編集

2010年05月18日

うつ病の取材

月曜に電話がきて北海道新聞が私に「うつ病について取材したい」とのこと。ちょっと多忙でしたので他のクリニックの医師を紹介しようとしましたが、説得されて御受けすることとなりました。マスメディアは時に、紙面に掲載されるときには私の本意でないことが部分的に切り取られることがあるので、できれば文章を書き、そのまま掲載してもらいたいと思いましたが・・・今回はそうはいかない模様です。もしも本意でないことが紙面に掲載されましたら、このブログで訂正などしたいと考えております。でも道新さんとは仲良くやっていきたいと考えています。
doshin1.jpg
と思ったら取材当日の朝にキャンセルだそうです。
どうなってるの?

Posted by hiroki at 13:07 | 編集

2010年05月10日

ワールドカップ!

昨日録画しておいた2006年のサッカーワールドカップ ドイツ大会のダイジェスト番組を見た。今日はあと1カ月くらいで開幕の2010南アフリカ大会の日本代表23人が岡田監督から発表されたようだ。「ベスト4を目指す」という中途半端でかつ無謀に高い目標だが、どうせ無謀なら「優勝」を目標にして欲しかった。個人的には日本人では本田圭佑に注目、しかし2006年はアルゼンチン代表に選ばれ予選で活躍したにもかかわらず決勝トーナメントではベンチにいて出場しなかったリオネル・メッシ(FCバルセロナ)が今大会では大注目である。したがって今大会は優勝はアルゼンチン。予想はあたるかな??
messi1.jpg

Posted by hiroki at 16:33 | 編集