2009年01月01日

初物

あけましておめでとうございます!
さて、昨年末は恒例の旅行には行かず、有言実行大掃除しました。
また自宅のプリンタが絶不調だったので、いつもの後輩に年末に来てもらい直してもらいました(彼は天才か?)。ところで8年ほど前の元旦に購入した居間のテレビ(僕は2011年まではアナログブラウン管&11年になって新製品購入と考えていました)が数日前から電源が入りにくくなり何度か主電源を押したりしたらようやく普通に映ったのですが、元旦の今朝にテレビを見ようとしたら やはり電源が入らない・・・何回も格闘しましたがダメ。修理を呼びたくても正月・・・まあ寝室にテレビはありますからいいですけどね。一応修理の予約はしておきました(ネットで)。
こういうのも初物なんでしょうかね?
まあ新春早々ちょっと良いこともあったのでテレビが映らなくてもあまりイラっとはしてません。今日は自宅やクリニックに届いた年賀状を整理したり、色々元旦早々仕事しています。
皆様は穏やかな お正月をお過ごしでしょうか?
初物.jpg

Posted by hiroki at 2009年01月01日 16:59 | 編集