2008年01月14日

新年会と一休み?

当院の新年会を1月11日の金曜日に行いました。
新年の診療は4日の仕事始めからずっととても忙しかったです。この3連休で少し体を休めているところですが・・・雑用があり、毎日クリニックに少しは来ています。
今日は日本精神神経学会の専門医取得のためのレポートを書いています。
こういうものは少し落ち着いて書かなければだめですよね。診療の合間にできることではありません。

それと・・・昨年私の心配したブログ「75歳以上の危機」と題した後期高齢者医療制度(特に「かかりつけ医」→最近は「外来主治医?」「地域後見医?」「高齢者担当医?」と名称なんかどうでもいいのに錯綜)がこの4月からやっぱり実行されようとしています。今のところフリーアクセスの制限→医療費削減が狙いのようです。
この国の政治家(特に与党)、厚労省は何を考えているんでしょうかね?
こんな制度はとんでもないと私は今のところ考えています。
もうあと4月まで3ヶ月間をきっていますが、詳細がわかりましたら更なる御報告&意見を述べさせていただきたいと思っています。
koureisya.bmp

Posted by hiroki at 2008年01月14日 16:30 | 編集