2007年12月09日

同門会理事会・総会・忘年会

医者は大抵の場合出身医局(最近はこの言葉は使わず「出身教室」というらしいです)があり、その教室員(教授を筆頭に)とOBで構成されるのが同門会と言われるものです。昨年、総会に出たら何故か「石川先生、来年から理事になりました」と突然に先輩Drから言われ「はぁ?・・・了解しました」と答えてしまい、昨日あった理事会に出席させていただくこととなりました。午後3時にホテル集合して、それから理事会、准教授の講演会、記念写真撮影、総会そして忘年会とハードな一日でした。例年は写真撮影に間に合うように行けばよかったのですが、今後毎年のように午後3時からか・・・と思うと気が重くなりますが、必要な時にはできるだけ出席したいと思います。多くの同門の先生達と一同に顔を合わせる機会は少ないですからね。
idaipsy1.jpg

Posted by hiroki at 2007年12月09日 18:51 | 編集