2007年12月04日

北京五輪出場決定

昨日の台湾戦、ダルビッシュ好投しましたが5回まで1対0、6回に痛い逆転2ラン。7回に絶好のチャンス。ここでサブローのスクイズ成功から一気にたたみかけ6点をもぎ取り勝負あり。結果は10対2で圧勝でしたが、内容は競っていました。この試合の結果、アジア最終予選でアジアで1枚しかない北京オリンピックへの切符を手にしました。オリンピックでの悲願の金メダルを奪取して、WBCにつづいて「日本野球最強」を証明して欲しいですが・・・個人的には日本人メジャーリーガーを招聘しない星野JAPANのやりかたには多少疑問も持っています。オリンピックでもイチローや松井、松坂、城島、井口などなどを観たいですよね。
それともMLB側の問題なのかな?
hosino1.jpg

Posted by hiroki at 2007年12月04日 09:38 | 編集