2007年10月10日

目の愛護デー

先日の体育の日に北海道医師会主催の一次救命処置(BLS)&気道確保&AEDの講習会を受講して、ややアメリカのテレビドラマ「ER」気分の私です。
今日は10月10日。昔は体育の日と決まっていたものでしたが、目の愛護デーだそうです。理由は下のイラストをみてください(10 10を横に回転すると目の形になる)。私の視力は何故か今年も両目とも裸眼で1.2でした。暗いところで本を読むし、タバコで煙たいところにもいることが多いし、目にいいことは何もしていないのですけどね。強い目に産んでくれた両親に感謝ですね。
明日は日本シリーズのチケット申込開始日です。昨日はソフトバンクがロッテに勝ったので今日勝った方がクライマックスシリーズでの日ハムの相手となりますが、どちらが相手になろうと必ず勝って、10月27日には札幌ドームで日本シリーズが開幕することを確信して申し込みます。抽選なので当たってくれたらいいですね。
eye56.gif
追伸:今日、1月に当院退職され関東に引越した医療事務の女性が遊びにきてくれました。辞めた後にも遊びに来てくれるのは嬉しいものですね。

Posted by hiroki at 2007年10月10日 17:35 | 編集