2007年09月08日

何故か強い日ハム

先週ある勉強会で広島大学の先生の講演がありました。内容は脳研究の話でしたが講演の冒頭に「うち(広島カープ)は黒田投手が残ったのにセ・リーグ最下位。日ハムは小笠原や新庄が抜けたのにパ・リーグ首位で羨ましい。でも広島の人間はパ・リーグは日ハムを応援してますよ」とリップサービスしてくれました。確かに日ハムは何故か強い。昨日もグリンが肩の違和感で急遽降板しても武田(久)がスクランブル登板で抑える&マイケルで締め。打線は森本、稲葉以外はイマイチでしたが、稲葉が西武のエース涌井から同点ホームラン。あとは不振の4番セギ様が何とか根性で逆転タイムリーヒット。今年の日ハムって基本的にはどの球団と戦っても接戦になり、勝ち越せば投手力で逃げ切るパターンで今まできています。明日はドームに観に行く予定です。
2年連続パ・リーグ優勝、そして・・・日本シリーズも制して欲しいものですね。
inabasan.jpg

追伸:昨日の試合後、田中幸雄選手が今季限りで引退することが決まったのは残念ですね・・・でもいいコーチになって欲しいです。
・・・と思ったらヒルマン監督も子供の教育問題を理由に今季限りで退団するそうです。日本人の感覚だと首位を走っているこの時期に監督の退団を発表するのはチームの士気にも関わりそうで嫌な予感ですけどね・・・もしかしたら田中幸雄監督誕生??

Posted by hiroki at 2007年09月08日 15:27 | 編集