2007年04月13日

つれづれなるままに・・・野球のこと

最近の日ハムには弱すぎて応援する気力もなくなりつつある今日この頃です。
でも阪神が弱かったときは毎年最下位候補だったのに大阪などのファンは見捨てなかったように思いますので「本当のファンは弱い年でも応援しなきゃ」と思います。
それはそうとMLBでの松坂VSイチローはしびれますね。ボストンでのMLB初対決。最初の打席でイチローが強い打球だったけど、松坂の守備がうまくピッチャーゴロとしたのが松坂に余裕を持たせたと思います。MLBの他の日本人選手も活躍してますね。ちょっと気がはやいですけど、日本シリーズの覇者がMLB日本人選抜と戦う企画は面白いし盛り上がると思います。
あとはまともに日本シリースの覇者とワールドシリース(僕は個人的には北米シリーズと呼んでいます)の覇者がガチンコ勝負するのは近い将来実現してほしいですね。サッカーで言えばTOYOTAカップに近い野球の「クラブ(球団)世界一」を決める戦いになるでしょう。

などなど他にも色々言いたいことはありますが、この辺で今日のグチ(?)はやめておきましょう。

itiro.jpg

Posted by hiroki at 2007年04月13日 12:17 | 編集