2007年02月13日

鹿児島

皆様3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は初めて鹿児島に2泊3日で行ってきました。いいとこですね、鹿児島
帰ってきたばかりですが、また行きたくなっています。酒や料理は旨いし、人情は厚い、ゴルフ場もたくさんある。そして温泉がいい。タクシーの運転手さんに聞いたところ、温泉で有名な指宿(いぶすき)に住むと指宿市が2000円(!)で家まで温泉をひいてくれるそうです(本当かな?)。(年をとって余生を過ごすために)もし日本で移住するなら沖縄かなーって空想してましたが、鹿児島はとても魅力的になりました。しかしながら正月に引き続き何故か南国で風邪を引いてしまいました。でも長引かないですんだのは温泉のおかげかなと思っています。
kagosima1.jpg
↑宿泊した城山観光ホテルの露天風呂(もちろん温泉)からみた桜島。写真以上に美しかったです。

Posted by hiroki at 2007年02月13日 19:16 | 編集