2006年11月09日

監督?人徳?

日米野球が日本の5戦全敗で終わりましたが、全く悔しくありません。日本チームのメンバーが「日本を代表する選手たち」とはいい難いからです。小笠原選手をはじめとして数名はいましたが、もしかするとパ・リーグ最下位の楽天VSメジャー選抜かとも思えました。この期間にあったパ・リーグの東西対抗の方がメンバー的に優れていました。
野村監督は「25人も辞退者が出たから。彼らが出ていれば・・・」と言っていましたが、召集をかけた野村監督の人徳不足なのでは?とも思いました。ヤクルトの古田監督やロッテのバレンタイン監督なら・・・どうだったのでしょう?
また何で野村監督が日米野球の采配をふるったのかも疑問です。なんせクドいようですが、パ・リーグ最下位球団の監督ですから。
nomura.jpg
↑日米野球開催前の野村監督。球団新記録の39勝(!?)のお祝いだそうです。来年は田中君が楽天に行くので、立派な選手に育ててくださいよ!

Posted by hiroki at 2006年11月09日 11:52 | 編集