2006年11月04日

祭りのあと

日ハムが日本一になり僕自身とても盛り上がりましたが、なんか最近「祭りのあと」のややもの悲しい(寂しい)気分です。
小笠原選手やヒルマン監督の去就も気になるところですが、そのせいばかりではないように思います。サッカーのワールドカップで盛り上がった時のあとも似たような感覚になりました。

人が暮らしていく中には「日常」があって「非日常(祭り、イベント、旅行等)」があります。「非日常」を楽しみにしながら「日常」を暮らしているものなんだなぁと最近つくづく思います。

北海道はこれから長い冬に入ります。風邪も流行っていますので皆様おからだに気をつけてください。
maturi2.jpg

Posted by hiroki at 2006年11月04日 11:45 | 編集