2006年08月21日

激闘!甲子園

昨日は不本意ながら(決勝戦をテレビで観たかったから)いつもの市内近郊の精神科関係者のゴルフコンペに参加してました(12時スタート)。ゴルフをしながらラジオで決勝戦を聴いてましたので、全くゴルフに集中できませんでしたが・・・ご存知のとおり歴史に残る投手戦&延長でも勝敗つかず本日引き分け再試合です。田中、斎藤両投手とも、好投手です。しかし、道民としては駒苫に勝利の女神が微笑むのを期待します。漫画のドカベン(山田太郎)の明訓高校でもできなかった夏の甲子園3連覇を引っさげて、田中くんにはプロ入りして欲しい。今日は仕事しながら応援しますよ!
でも高野連も引き分け再試合(少なくとも決勝)の規定を見直したほうがいいと思います。15回戦った日の翌日再試合なんて・・・まったくスポーツ医学を無視したもので、選手寿命(特に投手)がダメになってもいいと考えているのでしょうか?3日くらい休養とってもらい、タイガースがナイターの日のデイゲームでやるべきと考えます。
tanaka2.jpg  saitou1.jpg
わざと写真の大きさに僅差をつけてみました。

と思ったら・・・僅差(4対3)で早実の優勝となってしまいました。残念だけど・・・駒大苫小牧高校の選手は頑張りました。
準優勝おめでとう!!
田中君、日ハムに入団してね。

Posted by hiroki at 2006年08月21日 10:55 | 編集