2006年08月01日

August

今日から夏真っ盛りの8月となりました。
先日の日曜日はサン・クロレラ クラシックというプロゴルフの大会が今週末開催される名門小樽CCでラウンドしました。プロの大会前なのでラフは非常に深く、球探しに苦労し、見つかってもフェアウェイに出すのが精一杯。スコアも悲惨なものでした。プロゴルファーにはなれませんね。
それはそうと8月を意味するAugustの語源を調べてみました。
なんと紀元前~紀元後まで生きたローマ帝国の初代皇帝アウグストゥスからきているそうです。
やや夏バテの私のトリビア(ムダ知識)の一つにしたいと思います。
august.jpg

Posted by hiroki at 2006年08月01日 19:45 | 編集