2006年07月21日

循環器医への講演

前回のブログの認定医試験はなんとかなった感触です。

さて昨日、循環器の内科・外科の先生達相手に「うつ病診療におけるプライマリーケア医の役割」と題して講演(40分)させていただきました。講演は無事終了です。内科の先生に初診となるうつ病患者さんは実は非常に多いのです。それをお伝えできただけでも意味があったかなと思ってます。
最近はとにかく忙しい。8月5日にも今度は精神科医相手に「気分障害の薬物療法」の講演する予定です。今日は今日で夕方から2週連続になりますが、東京に行き精神保健指定医の更新の講習会に参加(まる1日缶詰め)します。

でも疲れた顔は極力みせないで、今日も診療頑張ります。

jyunnkannki.jpg

Posted by hiroki at 2006年07月21日 10:19 | 編集