2004年09月26日

産業医講演

昨日の土曜日に留萌市で産業医の皆様へ
「職場のメンタルヘルス」の講演をしてきました。
症例検討も行い活発なご質問もいただいたように思います。
午後3時からの講演でしたが、留萌までどのくらいかかるか
不安だったので早めに出発したら1時頃には
到着してしまいました。
ガソリンスタンドで給油しながら店員さんに
「昼ごはんが食べれるところは近所にありますか?」と聞いて
ラーメン屋を紹介してもらいました。
新聞を読もうと思ったら「留萌新聞」というものがありました。
そういえば釧路にも「釧路新聞」、帯広にも「十勝毎日新聞」
があります。
ローカル新聞はローカルな記事が中心ですが、どこか温かみ
があるような気がしています。「留萌新聞」もそうでした。
でも札幌の人は、勘違いかもしれませんが「札幌タイムス」
購読している人は人口の割には少ないような気がします。
僕も購読していません。
インターネットが発達し、新聞や出版業界は
旧態依然としていたら厳しいのかもしれませんね。
minato.jpg

Posted by hiroki at 2004年09月26日 13:00 | 編集