2004年05月22日

アークフラッシュ

本日アークフラッシュというもの(光触媒を建物の室内や外壁、車内や布などに塗布し付着させる技術を施したものです。シックハウス症候群の原因物質やアトピーなど各種アレルギー物質も分解し、室内、建物、車内等を健康で安全な環境で保つそうです。)を院内のほぼ全てに施工してもらいました。
うちのクリニックの家具はインテリアヤマトさん(経由でDo Morientさん)から購入したものが多いのですが、今回もインテリアヤマトさんにお願いしました。
僕としては院内が清潔であることが重要と思い、またタバコの脱臭~ヤニによる黄ばみ防止効果もあるそうなので実施しました。
でもやってもらおうと思った決め手は名前かもしれません。
「アークフラッシュ」ってなんかウルトラマンとかキューティーハニーから発射される光線みたいでしょ。
なんとなく悪い奴をやっつけてくれそうな気がして・・・
コピーライターの策略にはまったかもしれませんが、
多分命名者は僕と同世代なんでしょうね。
cutey.jpg

Posted by hiroki at 2004年05月22日 18:20 | 編集