2009年10月30日

観戦の週末

明日からいよいよ日本シリーズ開幕です!
相手は予想どおり巨人。ダルビッシュが投げれるか、投げれても万全か?が心配なところですが、ダルビッシュ抜きでも、札幌ドームパワーで勝ってもらいたいと考えています。
土日とも観にいき応援しますよ!
頑張れ北海道日本ハムファイターズ!
FVSG.jpg
毎年のことながら、この時期は野球ネタばかりですが、仕事もしていますよ。先週と今週、2箇所の病院で「医療機関従事者のための職場のメンタルヘルス」と題して講演しました。

Posted by hiroki at 17:52 | 編集

2009年10月26日

日本シリーズ!

北海道日本ハムファイターズ、CS第2ステージを勝ち抜きました(土曜の試合は見に行きました)!相手が巨人の日本シリーズが31日から札幌ドームで始まります。今まで中日ばかりが相手だったので、きっと盛り上がりますね。そして、最後には日ハムが日本一になって欲しいです。

CSwin.jpg

Posted by hiroki at 11:20 | 編集

2009年10月23日

日本シリーズ進出王手!

昨夜のゲーム、糸数力投、岩隈好投していましたが、7回に高橋信二選手の勝ち越しタイムリーが出て3対1で日ハムが勝利!日本シリーズ進出に王手です。
shinji1.jpg
今日で決まるかな?

Posted by hiroki at 11:46 | 編集

2009年10月22日

逆転サヨナラ満塁ホームラン!!

昨日のCS第2ステージ第1戦。僕は用事があって、日ハムが6対1で負けているところからテレビはみていませんでした(メールでチェック)。そしたら、なんと8回に3点とり逆転ムード。ところが、9回表に楽天に2点とられダメかと思ったら9回裏に1点を返したあとの1アウト満塁でスレッジ選手が逆転サヨナラ満塁ホームラン!!を打って9対8の劇的な勝利です。奇跡に近いですね。あと2つ勝てば日本シリーズ進出決定です。今日も講演や会合あってテレビは観れませんが、心の中で応援しています。
gyakutensayonara4.jpg

Posted by hiroki at 10:34 | 編集

2009年10月19日

色々

パ・リーグのCSの第2ステージの日ハムの相手は楽天と決まりました。
さて、金曜日に札幌市の精神科救急の会議に参加しました。H部会長をはじめ、真面目な病院のDrは色々と悩んでいるんだなと思いました。診療所協会としても協力できる範囲で協力したいと思いました。土曜日はなんか体調不良。しかし教授から言われた ある勉強会の幹事会に参加。嫌な予感は的中で、「来年何か話せ(講演をせよ)」ということになりました・・・1年後の憂鬱
その会合の後に、富良野で勤務医時代お世話になったI先生と焼き鳥屋など行って色々と話し込みました。日曜も引き続き体調不良でゴルフをキャンセル。寝込んでおりました。
toriichi.jpg

Posted by hiroki at 16:55 | 編集

2009年10月07日

パ・リーグ優勝!

北海道日本ハムファイターズが昨日西武に勝ち、パ・リーグ優勝です!!!梨田監督の胴上げを見ました。嬉しいですね。さあ、いよいよCSと日本シリーズです。
ダルビッシュが間に合ってくれるといいんですけどね。とりあえず、おめでとうございます
2009pawin.jpg

Posted by hiroki at 10:36 | 編集

2009年10月05日

パ優勝マジック「1」

北海道日本ハムファイターズのパ・リーグ優勝マジックが「1」となりました。
もう優勝は間違いないと確信しています。クライマックスシリーズもありますが、札幌ドーム開催という「地の利」と、1勝のアドバンテージがありますので、日本シリーズ進出も確信しています。セ・リーグは巨人がクライマックスを勝って、今年こそ日ハムと戦って欲しいものです。そして結果は日ハムが日本一となれば最高ですね!
M1.jpg

Posted by hiroki at 12:07 | 編集

2009年10月01日

6周年

本日開院6周年です。個人的には6という数字はあまり好きではありませんが・・・6という数字を越えなければ7や8はないので必要ですね。今日は後輩の日下Dr.も宮の沢で開業しました。医師会などの話では開業医には厳しい時代になりそうですが、頑張って欲しいものですね。
6ths.jpg

Posted by hiroki at 22:49 | 編集