2009年09月28日

長い休み

シルバーウィークに+αで長い休診させていただきました。
今日は予約でいっぱいです。休み中色々ありましたが、2年ぶりの大学の同期会があったことと、やはり毎年幹事を務めている恒例の札幌市医師会中央区東・西支部の対抗(親睦)ゴルフ大会が昨日あり、またもや当支部の勝利(5連勝)でした。参加人数が当支部が12名と少ない中、接戦を制したのは嬉しかったです。さあ、今日から仕事モードになりますよ!

nagayasumi1.jpg

Posted by hiroki at 11:54 | 編集

2009年09月14日

大記録VSダサい

イチロー選手、メジャーリーグ(いや世界のプロ野球リーグでも)史上初の9年連続200本安打おめでとうございます!と海外では日本人のスーパースターが活躍していますが、僕はというと・・・昨日の朝から左足の親指のつけね周辺が痛くて、腫れていて捻挫?それとも痛風?というダサい状況です。昨日の予定のゴルフも行けず、家で静養していました。一応医者なので原因究明したいと思っています。
tufu

Posted by hiroki at 12:37 | 編集

2009年09月07日

中央区西支部コンペ

毎年恒例の私が幹事の札幌市医師会の標記ゴルフコンペが札幌エルムCCにて昨日無事終了しました。一緒にラウンドした先生が耳鼻科の先生でしたが、エルムCCの倶楽部選手権でベスト4までいったそうで、非常にエルムのコースに詳しく&上手で勉強になりました。今年も9月27日の東西親睦ゴルフは中央区西支部(当支部)の勝利かな?
erumu1.jpg
追伸:イチローがメジャーリーグ2000本安打達成しました!おめでとうございます。

Posted by hiroki at 19:17 | 編集

2009年09月04日

EAP北海道設立記念講演会

標記講演会を昨日、さっぽろ駅前クリニックのデイケア室で行いました。
受講者は道内の企業の人事・労務担当者の方々が中心です。椅子が足りなくなるくらいの盛況でした。北海道産業保健推進センターの吉村副所長からもお祝いの言葉や御講演いただき、ありがたかったです。
私と2人の役員も講演を行い、質疑応答の時間には積極的な御質問も頂戴し大成功と考えています。皆様、今後も(株)EAP北海道を宜しくお願いします。

kouenkai.jpg

Posted by hiroki at 16:27 | 編集