2006年05月24日

忙しい

なんだか忙しいです。
日常診療の他に、治験の仕事、色々なところから講演の依頼が数件、日本心身医学会の認定医試験の準備、休日はゴルフ(これは忙しいとは言わないかもしれませんが・・・)etc.
昨日は朝に弱い僕が、朝6時半からクリニックに出勤して、勉強&レポート作成してました。
これも来月休みをとるせいかもしれません。
お盆頃には忙しさも一段落するのではないかと期待していますが・・・どうなることやら。
busy.gif

Posted by hiroki at 19:44 | 編集

2006年05月11日

春から夏へ

北海道もようやく少し暖かくなってきました。
昨日、患者様からブーゲンビリアをいただきました。
早速クリニックに飾ってます。
僕は花の知識は殆どないのですが、ネットで調べると夏の花のようですね。
花言葉は「情熱」「魅力」だそうです。
うーん・・・僕に欠けていることかもしれませんね。
bougainvillea1.jpg

Posted by hiroki at 13:48 | 編集

2006年05月10日

ベテランの活躍

今週はGW明けなので、予約が非常に混んでいます。
でも頑張って診療していますよ。
昨日からプロ野球のセ・パの交流戦が始まりました。日ハムは10回裏に33歳稲葉、34歳SHINJO、37歳中嶋の3連打で満塁のチャンスに2000本安打を目指す38歳の田中幸雄が執念のサヨナラ安打で3対2で中日に快勝です。
プロ野球の世界では30歳台はベテランですが、ベテラン4人の活躍で勝てて嬉しいです。田中幸雄選手にはなんとか2000本安打達成してもらいたいですね。
tanaka.jpg

Posted by hiroki at 16:40 | 編集