2005年08月20日

夏2連覇・・・だけど

夏の高校野球選手権大会で駒大苫小牧が2連覇!!!
しかも昨日は優勝候補No.1の大阪桐蔭高校を撃破しての優勝で、完全優勝と言っても過言でないでしょう。
昨年のチームより打撃力は多少落ちたかもしれませんが、総合力は上になった気がしました。林キャプテンは優勝インタビューはとてもいい話をしてましたが、インタビューの前には「ヤベェー!!ヤベェー!!=(若者用語で)すごい!!」を興奮して連発してました。
駒大苫小牧の皆さん、心よりおめでとうございます!
貴方たちは北海道の誇りです。
komadai2.jpg
と思ったら・・・野球部長(27)の暴力が発覚した駒大苫小牧高校は23日午前、同日午後に札幌市の北海道庁前と苫小牧市の市総合体育館で予定されていた、夏の甲子園大会連覇となった優勝報告会の中止を決定した。ですって?
もしかしたら優勝旗返還もあり得るかもしれません・・・腹が立ってしょうがありません。
高野連の処分がどうあろうと、選手には何の責任もありません。たとえ優勝取り消しなどになっても、選手たちは北海道の誇りです。

Posted by hiroki at 16:55 | 編集

2005年08月15日

Favicon

当院のホームページを「お気に入り」や「ブックマーク」に入れてもらうと太陽マークロゴのアイコンのようなものがつくようになりました。IEでもFirefoxでも見えます。いつもの後輩に作ってもらいましたが、これはアイコンではなくFavicon(ファビコン)というものらしいです。最近このFaviconありのHPが増えてきましたが、一流企業でも未だ対応していないところも多いのに当院のFaviconができて嬉しいです。
favicon.gif

Posted by hiroki at 14:24 | 編集

2005年08月09日

自立支援法廃案

郵政民営化関連法案が参議院で否決され
衆議院を解散~総選挙となりました。
それにともなって、このブログでもとりあげてきた「障害者自立支援法案 第58条」が廃案となりました。とりあえずはホッとしています。しかし、今後の政局次第で再度上程されたり、政権次第では、さらに厳しい内容になる可能性もあるそうです。今後も注意深く国会を見守りたいと思います。
参議院.jpg
と思ったら・・・尾辻厚労相は10日の記者会見で、衆院解散に伴い廃案になった障害者自立支援法案について、「障害者施策を頓挫させるわけにいかない。臨時国会ででも早急に成立させていただくべく、引き続き努力する」と述べて、再提出する意向を表明した。とのことです。

Posted by hiroki at 11:00 | 編集

2005年08月05日

チョコモナカとガリガリくん

盛夏ですね。
アイスが美味しいシーズンです。
子供の頃からアイスが好きで、中学生のときは殆ど毎日学校帰りに「うまか棒」というアイスキャンディーなどを買って帰ってきたことを思い出します。
最近は「チョコモナカ」と「ガリガリくん(ソーダ味)」にはまってます。
冷たいものを急いで食べると頭がキーンとしますが、やめられません。夏の風物詩だと思っています。
皆さんの夏のこだわりは何ですか?
garigari.jpg

Posted by hiroki at 01:35 | 編集