2005年06月29日

謎の塔

最近患者さんに「日焼けしてますね」と言われます。
そうすると少しドキッとします。
学会出張しましたが、ついでに写真のような
ところに例によって行きました。
ここが何処だかわかりますか?
ちなみにモデルは僕です。
ややビビって腰が引けています。
tou.jpg

Posted by hiroki at 19:06 | 編集

2005年06月13日

嬉しい・・・でも痛い

札幌近郊の心療内科・精神科のゴルフコンペが
昨日千歳の近くのゴルフ場でありました。

ところが・・・朝起きたときから右足アキレス腱のあたり
が原因不明で痛かったです。
前日に捻挫していたのかもしれません。
右足を引きずりながらのラウンド。
キャディさんも心配してくれて時々電動カートに
乗せてくれました。
しかもあいにくの雨。
当然スコアは悪くなるはずなのですが・・・
91というスコアでまずまずでした。
なんとベストグロス賞(レベルが低い?コンペ)。
しかも準優勝でした。
市内のA病院主催のコンペでしたが賞品がリッチ。
トロフィーもバカラ。賞品もバカラのシャンパングラス。
これを2セットいただきました。
嬉しかったです。

しかし帰ってきて右足をみたら腫れていました。
痛みもひどく慌てて湿布をして静養してましたが、
今朝もまだ痛かったです。
今日の診療は湿布を貼ってやってました。
やはり年甲斐もなく無茶してはいけませんね。

katura.bmp

Posted by hiroki at 20:05 | 編集

2005年06月02日

健康診断後の中華

今年の健康診断に本日行ってきました。

昨年も健診後には中華料理を食べましたが
今年は「料理の鉄人」という番組で有名になった
陳さんの店、四川飯店にスタッフ全員で行きました。
もちろん陳さんはいませんが、安藤シェフの
美味しい中華を食べさせていただきました。
うちのスタッフも楽しみにしていたようで
喜んでいたように思います。
やはり人生の楽しみに「食」はかかせませんね。

tin.bmp

Posted by hiroki at 18:36 | 編集