2009年12月22日

仕事納め

今年も早い仕事納めです。
年末は旅行に行きますが、正月は札幌で迎える予定です。
新年は4日(月)から働きますので、英気?を養っておこうと思います。
それでは毎年の台詞ですが、
Merry Christmas!&良いお年を!
2009final3.jpg

Posted by hiroki at 16:41 | 編集

2009年12月16日

忘年会疲れ

12月は多くの忘年会がありました。今日も二日酔い気味です。明日の医師会の忘年会で今年の忘年会は最後と思います。お酒を飲むのは好きなんですが、毎晩続くとつらくなりますね。今日は大人しく早めに寝ようと考えています。

bounenkai.jpg

Posted by hiroki at 11:21 | 編集

2009年12月08日

スピーチ

本日あるところでスピーチを短時間ですが、しました。丁度12月8日は元ザ・ビートルズのリーダー的存在だったジョン・レノンが29年前に自称ファンにニューヨークで射殺された日です。彼がソロになってから作った有名な歌に"Imagine"があります。世界の平和と友愛を願うジョンの心が歌詞に表現されていると思います。でも彼が死んでもう29年なんですね・・・僕もいつのまにか中年になってしまいました。
imagine.jpg

Posted by hiroki at 23:53 | 編集

2009年12月01日

集団的個別指導

毎度のことながら長い休診申し訳ありませんでした。

本日「保険医療についての質的向上と適正化」のため標記会合に出席します。これに理由なく欠席すると個別指導(どうやら厳しいものらしい)の対象医療機関になるようです。しかしながら「集団的個別指導」って日本語的にはおかしくないですかね?まあ指導の趣旨は合点がいきますが、文言を変えてもいいのでは?と考えてしまいます。
kaderu1.jpg
追伸:集団的個別指導(集団部分)の指導講演でした。勉強になった面も多々ありました。

Posted by hiroki at 11:30 | 編集