2004年03月28日

診療報酬改定の講習会

今日はうちの事務2人と診療報酬改定の講習会に参加してきました。

北海道医師会主催で厚生年金会館でした。ちょっと退屈でアクビが出てしまいました。でも診療報酬のことは大切なことです。「よーく考えよう♪お金は大事だよー♪」という某生命保険会社のCMの歌を頭に浮かべながら根性で2時間半聴いてました。

Posted by hiroki at 00:00 | 編集

2004年03月15日

高橋尚子選手が落選

女子マラソンのアテネオリンピック代表に高橋尚子選手が落選してしまいました。

とても残念です。ニュースでも言ってますが陸連の選考方法に疑問があります。選考レースのみで決めるという基準ではなく「実績を考慮して」の文言(慣例?)が選考基準にあるため、高橋選手は名古屋マラソンには出場しなかったと小出監督の説明がありました。実績で言えばシドニーで金メダル、日本人最高記録を持っている高橋選手以上の実績がある人はいません。ちなみに選考委員にもいません。でも高橋選手の記者会見は文句も言わずとても大人のコメントで素晴らしいものでした。万が一僕が高橋選手の立場だったらキレていたでしょう。つらいことがあっても笑顔(ややひきつってましたが)で会見してくれた高橋選手を見習いたいと思いました。でもきっと一人になったとき泣いてるんだろうなー
takahashi.jpg

Posted by hiroki at 00:00 | 編集

2004年03月05日

(月)9の「プライド」

しばらく更新をサボってました。

と言いますのも最近会う人に「日記見てるよ」と言われることが多くなり、プレッシャーになってきていたのです。もちろん嬉しい反面ですが・・・

今日はドラマの話。

最近(月)9の「プライド」にはまってます。月曜は20時過ぎまで診療しているので、その後急いで帰って大抵見ています。僕はほとんど今までの(月)9ドラマは見なかったのですが、何故かこのドラマは見ています。冷静に考えるとドラマの内容はさほど面白くないように感じてきています(結末も予想がつきそうで)。多分QueenのI WAS BORN TO LOVE YOUなどの曲に惹かれているのかもしれません。中学生くらいにQueenはよく聴いていました。しばらく聴いていなかったのですが、やはりフレディの声質は最高です。また楽曲も素晴らしい。僕にとってはとてもノスタルジックな気分にさせてくれます。
Queen.jpgpride.jpg

Posted by hiroki at 00:00 | 編集