2010年11月02日

Boxing

今日は日本シリーズを観ますが、日ハムが出ていなくて残念ですね。でも、パ・リーグの代表であるロッテを一応は応援したいと考えています。さて、実は昔からのボクシングファンです(最近はそんなには詳しくないですが)。月曜はWOWOWでエキサイトマッチをよく観ています。WBCのスーパーバンタム級王者の西岡利晃選手が先日のムンロー戦翌日のインタビューで「次は(長谷川 穂積選手に勝った)フェルナンド・モンティエールと戦いたい」」と言っていましたが、実現すればビッグマッチですね。もちろん14日(米国13日)にある6階級制覇を目指すマニー・パッキャオVSアントニオ・マルガリート(アーリントンにて)も大注目です。パッキャオのファンですから。西岡選手もラスベガス等のアメリカで(アジア人として)好試合をして、勝って世界中に有名になってもらいたいですね(パッキャオのように)。
PVSM.jpg
↑アジアの至宝、5階級制覇のマニー・パッキャオ(左)
追伸:14日、パッキャオ圧勝です!これで6階級制覇!すごいですね!!

Posted by hiroki at 2010年11月02日 12:25 | 編集