2010年08月17日

お盆あけ&サンマ

お盆で数日間休ませていただきました。お墓参りにも行ってきましたよ。あとはゴルフして、クリニックで書類書き等して過ごしていました。しかし暑いですねー。これも地球温暖化のせいでしょうか?6月から暑い日が続いているような・・・。このままでは日本は大部分砂漠化or熱帯雨林化して札幌が首都になるのでは?などと空想してしまいます。ただでさえ北海道は不況ですが、サンマがこの暑さで不漁のようで漁師さんも参っているようです。釧路での勤務医時代にはこの時期から秋に「サンマの刺身」をよく食べました。テレビでサンマのニュースをやっていると懐かしい想いがします。
sanma2.jpg

Posted by hiroki at 2010年08月17日 12:56 | 編集