2009年11月04日

采配は難しい

昨日の日本シリーズ第3戦。3対3まではまあいいんですが、5回2アウトでの巨人のバッター小笠原に対して糸数続投(結果は2点タイムリーを打たれました)は納得いきません。前の打席で特大のホームランを打たれているので、当然左腕の林か宮西を投入すべきでした。それで2点タイムリーを打たれたならしょうがない。あとは8回5対4まで詰め寄ったあと・・・江尻投入。しかし右打者の谷にストレートの4球。その後とどめの阿部の満塁からの2点タイムリーで勝負ありですね。阿部の時に江尻を代えて欲しかった。監督の采配は難しいものですが・・・道民500万人総監督はいかが御考えでしょうか?
oga3-2.jpg

それにしても前半で日ハム、巨人とも3本づつホームランが出る東京ドームって、やっぱり狭い。札幌ドームならホームランではなかった打球が3本ありました。野球の面白さが半減しますね。

Posted by hiroki at 2009年11月04日 10:03 | 編集