2009年07月27日

日本産業精神保健学会

先週は金、土曜日に東京の慈恵会医科大学に行き、日本産業精神保健学会に参加してまいりました。この学会参加は初めてでしたが、知人の先生が大勢いました。懇親会にも参加し、その後滋賀の先生とお好み焼き屋に行ったりして楽しかったです。産業(職場の)メンタルヘルスに関心のある医師はどの場に行っても同じなんですね。医師以外でもEAP会社の人や、会社内の産業保健スタッフなども参加していて活気のある学会でメイン会場は立ち見する人もいるくらいでした。来年は金沢であるそうなので、また参加しようと考えています。
jikeikai1.jpg
↑写真後方の茶色の背の高い建物で学会がありました。

Posted by hiroki at 2009年07月27日 20:02 | 編集