2009年03月10日

激闘WBC!

昨日の日韓戦は残念ながら0対1で惜敗し、日本はアジアラウンド2位通過です。3日前は日本打線が爆発し、7回コールドで大勝したんですけどね・・・これでこの大会での日韓戦は1勝1敗ですが1位通過を韓国に奪われたのは悔しいことです。でも韓国の投手は(日本の投手も)いい球投げてました。やはり「どんな最強打線でも投手の調子がいいと点は取れない」ということなんですね。サンディエゴではおそらく初戦にアマチュア最強のキューバと対戦となるでしょう。3年前の決勝ではキューバに勝ってますので、勝って波に乗って欲しいものですね。またアメリカでも日韓戦があるかもしれませんので、昨日のリベンジできると信じています。
頑張れ侍JAPAN!
WBC-asia.jpg
一億総監督のつぶやき:8回1点負けている場面で1アウトランナー1塁(イチロー)で中島にバントさせた作戦は納得いきませんでした。中島には打たせたかったし、イチローも盗塁やヒットエンドランという作戦があったと思います・・・まあ青木にタイムリーが出たら作戦成功でしたがね・・・

Posted by hiroki at 2009年03月10日 07:59 | 編集