2008年05月14日

女王引退

ゴルフの話題ばかりで恐縮です。女子プロの現世界女王はメキシコのロレーナ・オチョアですが、それより前はスウェーデンのアニカ・ソレンスタムが長年君臨していました(今現在でも世界ランクは2位です)。どうやらアニカが今季限りの引退会見を開いたようです。アニカがCUTTER&BUCKというブランドの服をゴルフの試合で着ていたので、あやかりたくて僕は今もラウンドの時はCUTTER&BUCKを着ていることが多いです。女子で初めて試合で1 ラウンド59(13アンダー)という凄いスコアを出したのもアニカでした。8度の賞金女王で獲得賞金21億円以上(これは女子では圧倒的なものです)。世界ゴルフ殿堂入りもしています。
37歳での引退は惜しまれますが、今までゴルフ漬けの人生だったと思うので、第二の人生と自由を享受していただけたらと一人のファンとして願います。
anika.jpg
追伸:プロテニスの女王、ジュスティーヌ・エナンも25歳で現役引退発表したそうです。プロスポーツのトップを維持するのは大変なことなんでしょうね。

Posted by hiroki at 2008年05月14日 20:53 | 編集