2008年03月23日

采配の機微

昨日も札幌ドームに行ってきました。相手はロッテの若き左腕エース成瀬投手。藤井投手頑張って・・・6回裏に田中(賢)のホームランが出て2対2の同点。こうなったら武田(久)投手とマイケル投手の登場と思ってたら、元ヤクルトのリレーとなり(藤井→坂元)坂元投手が出てきて1点ロッテにもぎとられて、そのあとは頑張ったけど3対2で負けてしまいました。武田(久)投手が調子が悪いのか?と思ってたら今日の試合はテレビ観戦してたら渡辺(俊)投手に翻弄され4対1で負けている場面で登場し2回をきっちり抑えました。武田(久)投手以上の中継ぎエースがいない日ハムなのにおかしな采配です。坂元投手が悪い投手とは思いませんが、昨年までの勝利のパターンを知っているファンとしては納得がいきません。もちろん昨日の試合 武田(久)投手とマイケル投手でも負けたかもしれません。でも武田(久)とマイケルで負けたのならファンは「ベストは尽くした。しょうがない」と諦めるのです。
オープン戦ではないのですから・・・勝負事には辛くいきたいものですね・・・梨田監督
naruse2.gif  watanabe1.gif

Posted by hiroki at 2008年03月23日 16:39 | 編集