2007年07月02日

11支部対抗ゴルフ大会

札幌市医師会は11の支部に分かれていて私は中央区西支部所属です。

昨日の日曜日に、この11支部対抗ゴルフ大会札幌国際CC島松コースでありました。札幌市医師会では一番大きな大会です。私のスコアは93でマアマア?でしたが賞には絡まずでした。しかしながら我が中央区西支部はベスグロ優勝者(○○循環器病院T先生)も出て、団体でも11支部中2位という快挙でした(ちなみに昨年は最下位)。
毎年島松であるようで今年は豊平支部が幹事、来年は清田支部が幹事だそうです。
ということは・・・いずれ中央区西支部が幹事の年があると思います。私は以前もこのブログに書いたように、中央区西支部では厚生文化部長(少なくともあと2年近く、下手するとずっと)という肩書きなのですが基本的に「ゴルフとボウリングの幹事」というのが主な仕事です。したがってこんな大きな大会があると思うとちょっとビビってしまいますね。

ちなみに昨日は死んだ親父の誕生日&親父もゴルフが好きで島松コースが好きでした。
昨日は何度か一緒にラウンドしたのを思い出しながらプレーしていました。

追伸:今週末に女子プロの大会(Meijiチョコレートカップ)が島松でありますよ。見にはいきませんけどね。

simamatsu1.jpg

Posted by hiroki at 2007年07月02日 18:25 | 編集