2006年10月13日

パ・リーグ優勝!!!

昨日は札幌ドームでプレーオフ第2ステージを観戦してました。前日のダルビッシュ投手の快投でパ・リーグ優勝まで王手がかかった試合です。今日も相手はソフトバンク。しかもパを代表するエース斉藤(和)。うち(日ハム)の八木投手も頑張って要所を締め、1点も与えない投手戦でした。しかし勝てばパ・リーグ優勝の試合。「なんとかヒルマン監督の胴上げを観たい」と願っていましたら・・・9回裏に念願の1点が稲葉選手の内野安打で入りサヨナラ勝ち。優勝!!嬉しい!目の前でプロ野球の優勝胴上げを観たのは初めてでした。あと最低4戦はSHINJOのプレーも観る事ができます。あとは日本シリーズで中日ドラゴンズを破って日本一を目指すのみです。でも今日は選手の皆さん、ゆっくりと休んでくださいね。
yagi.jpg shinjo061012.jpg
douage1.jpg
追伸:明日から1週間ほど休診です。ちょっと旅行に行きますが、その前に優勝が決まって本当に良かったです。「後顧の憂いなし」ですね。
pa-yuusyou2.jpg

Posted by hiroki at 2006年10月13日 11:07 | 編集