2005年11月27日

ラーメン好き

僕は札幌生まれ、札幌育ちなのも関係あるのかもしれませんがラーメンが大好きです。
ある後輩から「先生はラーメンがメニューにあると、いつも頼みますよね。」と言われているほどです。
最近はトンコツ系にはまっていたのですが、昨日は南2西9にある「三角山五右衛門ラーメン」に行ってきました。旨かった。自家製麺に醤油味のみのメニュー。魚だし(根室産の鮭を使用しているとのことです)のスープにあっさり醤油味。自家製麺は僕の好みの固麺でパスタ(スパゲティ)のアルデンテのような感じでした。小さい店で昼時だったので、寒空の下皆で並んでましたが自称「並ぶのが嫌い」な僕も並んで15分頑張りましたよ。
店員の方々も繁盛店に時々みられる傲慢さがなく、気持ちよく食べれました。土曜は飲み会があったので、やや二日酔いの体に優しいラーメンでした。
sankakuyama.jpg

Posted by hiroki at 2005年11月27日 20:09 | 編集