2004年05月08日

フランス料理

連休は札幌でのんびりと過ごしていました。
でもレセプトチェックなどの仕事もこなしましたよ。
specialなゲストも遊びにきてくれました。
5月6日から2日診療してまた休みです。
昨夕はル・バエレンタルという
円山公園の入り口にできたフランス料理の
レストランで食事しました。
フランス料理は肩がこりますね。
ジャケット着用が義務だそうです。
また全館禁煙なのもつらい。
周りの客もウンチク人(ワインや料理について)が
多くて疲れます。
でも料理はおいしかったです。
サービスも最高、ついでに値段も最高でした。
僕の親父もフランス料理(店)が嫌いでした。
親父に連れて行ってもらった外食はほとんど
ラーメンか寿司(近所のいきつけ)でした。
そのDNA(遺伝子)のせいなのかもしれませんね。
「やっぱり日本人は和食でしょ」と思いました。
sr_logo_res2.jpg

Posted by hiroki at 2004年05月08日 16:28 | 編集